ピクサーファン

映画「インサイド・ヘッド2」が上映中ですが

昨夜は家で「インサイド・ヘッド1」を見て大号泣





この調子だと2を観に行ったら映画館で嗚咽あげるよ







「ズートピア」
「モンスターズユニバーシティ」
「シュガーラッシュ」等の





ピクサー映画は
 
「努力しても叶わない夢もある」って

教えてくれてる所がとても良いと思っています✨






日本では

「やれば出来る」
「努力したら夢は叶う」

みたいに言われがちですが






身長150cmの人がどう努力してもパリコレのモデルにはなれないし





生まれつき色盲障害のある人がどう頑張ってもカラーデザイナーになるのは不可能だと思います







私も生まれつき扁桃腺に異常があって幼少期に手術をしています





それでも歌手になりたくて

上京して音楽事務所に入って

ボイストレーニングとライブの日々を送っていましたが

長くは続きませんでした





声を出し続けると扁桃腺が腫れて

唾を飲んでも痛みが走る状態







何が言いたいかと言うと

人には適性があり

自分のやりたい事が出来なかったとしても

自分の価値は下がらないと言う事です






「頑張れば夢は叶う」なんて思うから

夢を叶えられなかった時

自分に自信が持てなくなってしまうんじゃないかな







日本人が自己肯定感が低いのもそれが原因の一つでは






「頑張っても叶わない夢もある、それはあなたがダメな訳ではない」






私はピクサー映画にそれを教えてもらいました








そもそも頑張れば夢が叶うなら

みんな夢叶えてるよね笑





みんな頑張ってる

だから今の自分を褒めてあげよう💖


  



なんか自己啓発のセミナーみたいになって来たけど笑





ピクサー映画って観る人にとって 

全然違う捉え方になるから

ほんとに素晴らしく奥が深い作品だと思います😊






めちゃくちゃ心洗われました✨

ピクサー最高

このブログの人気の投稿

初めまして?

大人デパート

おぱんちゅいらん